Because of …

2011.06.30

こんにちは!!

最近ジムに通い始めた知念美加子です。

着替えやすいようオールンワン。

通ってるといっても2日目です。

2日目の昨日はひっさしぶりに泳ぎました。

1時間程。

がっつり泳ぐつもりが・・・

ゴーグルを忘れてしまいました

。・

それでも気合で泳ごうと

水の中で目を開けたところ。

すごく違和感。

カオを上げて更に違和感。

そう。

マツゲエクステのせい。

Because of my false eyelashes.

水中では邪魔で目が開けられないし、

ぬれたまつげは重たいし。

そんな私のまつげちゃん。

・

両目100本、Cカール、長さは11ミリと目じりに13ミリ、太さは0.15ミリ

実はマツエク反対派だった私。

前はつけまつ毛だったのですが、

まぶたがかぶれる様になってしまい、

エクステに変更。

それからハマってしまいました。

メイク時間の短縮、

すっぴんもまぁかろうじて許せる?

まさかこんな時代がくるなんて。

まつげに毛をくっつける。

ありがとう。

自まつげが短くてバカにされた過去は水に流そ♪。

EVOL/BABY PURE

END

Music reminds me.

2011.06.29

こんにちは!

昔、

お母様と普通に会話をしている時に、

「物を食べながら喋らないで」

って怒られた知念美加子です。

もちろん、口の中には何も入っていません。

ただのほっぺたです。

そんなわたくし、

最近、ふ、とした瞬間に

昔の事を思い出します。

なんだか頻繁に。

なぜだか理由はわからないけど。

なんか、昔の思い出に浸りたいときってありません?

うれしい事があったり、

逆にイヤな事があったり。

そんな時わたしは音楽で昔に浸ります。

音楽ってすごい!!

その曲を聴いてた状況とか、心境とか、風景とかが

頭に入ってくる感じ!

おうちの近くにゲオがあって、

仕事帰りに、

今日がんばったな。

って日に寄ってCDを買います。

最近買ったのはFargie♪

これはオーストラリアに行く前に聴いてて、

Music Videoもちゃーみーしました。(よく見ました)

沖縄でのドライブで聴いたりや、カラオケで歌ったりとか、

横浜で短期同棲をしていた時に聴いていた、

楽しい思い出のCDなので、

テンション上げたい時に聞きます。

Avril LavingneのCDは高校生の時聞いていて、

これを聴くと、

制服でプリクラを撮ってたり、

マックに居座ってガールズトークをしたり、

友達のライブを見に行ったり、

青空飲みをしてヒーラー(ゴキブリ)に追いかけられたり、

なんかバカしてた青春な気分を思い出します。

EMINEMのCDも高校1年生の時に聞いてたものだけど、

こっちは逆に切ない気分を思い出すCD。

なんか、人生に悩んだり、恋愛に悩んだり、

苦しい時を思い出します。

そして何故か、雨の日に聴きたくなる。

Def Techは高校卒業後の自由に生きてる時に聴いていたCDで、

ビーチパーティーとか、ドライブとか、

沖縄のあっつい夏を思い出す曲。

あと、オーストラリアにいた時に沖縄が恋しすぎて、

一人でコレ聴きながら海眺めてた。ワラ

今となってはどれも思い出の曲で、

楽しい思い出はもちろん、苦しい思い出、悲しい思い出も

全部が愛しい思い出です。

今生きてるこの瞬間を、

愛しく思える未来にしたいな。

Music reminds me .

音楽で思い出す。

END