知念美加子

2015.02.04

生きてます!!←

 

 

 

かなりご無沙汰しておりました!!

ごめんなさい!!

 

 

 

インスタグラムを始めてからというもの、、その手軽さに惹きつけられ、長らくお休みしておりました。

 

 

 

 

 

もちろんインスタグラムも楽しいし、見てくれている方と近いのが嬉しいのですが、

 

 

 

 

こうやって、文章で伝えたり、残すことって素敵だなと思ったので再開です!!

 

 

 

 

 

ちなみに、パスワード忘れて手こずったことは秘密。

 

 

 

マイペースな更新になると思いますが、またどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

知念美加子

お花とオーガニック

2014.06.10

こんばんは!!









自分の方向音痴はある意味才能ではないかも感じてきております、知念美加子です。









そんな知念は日曜日、すごくステキなイベントに行ってきました♡


代官山にあるオーガニックコスメショップのF organics(エッフェ オーガニック)で行われたフラワーアレンジメントのワークショップ♪

(ちゃんと辿りつけてよかった笑)


シンプルでオシャレな外観でキュン♡

20140610-223523.jpg


1人ずつ、道具が用意されてるので手ぶらでGO♡

20140610-223615.jpg


F organicsのアイテムにもよく使われているハーブ♡

20140610-224031.jpg
香りも楽しみながら、思いのままにブッ刺す♡←





続いてはメインになる3種類のバラ♡

20140610-224053.jpg

20140610-224125.jpg

わかりやすいアキーバ先生のアドバイスを元に。。。




バラもブッ刺す♡←

20140610-225750.jpg


最後はこのフリフリした可愛いコ♡

20140610-225832.jpg

動きを活かしながら・・・ブッ刺す♡←




完成♡

20140610-225936.jpg

隙間が出来ないようにぎっしりと!!

360度回しながら、全体のバランスを見て!!

でも、何より、、

自分の感覚をそのまま形にするのが快感♡笑


こちらは同じ席だった美人姉妹さん♡

20140610-230251.jpg

どちらも凄くステキ♡♡


同じ花材を使って、同じアキーバの言葉聞いて、


だけど、

人ってそれぞれの捉え方・感覚はちがっていて、

それが異なる形として表れる♡♡


すごくステキな事だなと思った!!

そして、超たのしかった♡




今回アレンジメントを教えてくれたフラワーアーティストのアキーバは同じ事務所Sleepingtokyoの一員♪

20140610-231102.jpg

イケメンなだけじゃなく、クリエイティブでハッピーで面白い自慢の仲間なのです♪笑


一度、参加すればわかる!!

フラワーアレンジメントの楽しさと、アキーバのイケメンさ!笑


BlogやHPでイベントやワークショップの情報が見れるので、ぜひCHECKしてみて下さい♪


http://akivazama.com/





そして!!!


まだ終わらないのが、このワークショップのすごいところ!!



今回コラボしたF organicsは、あのオーガニックコスメのセレクトショップ・コスメキッチンから独立した”made in JAPAN”の日本人に合ったコスメ集結したショップなんです♡

20140610-232004.jpg


正直・・・肌が鈍感な知念は今まで、あまりオーガニックに興味がありませんでした。←


そんな私がF organicsが気になったのは、”新しい”オーガニックコスメだから!


それは、オーガニックにSEXYを加えた新しいスタイル♡


オーガニックとセクシー♡

もう女子力が上がらないわけがない!!笑



そんなF organics 代官山にはサロンもあって、フェイシャルやボディのトリートメント施術も受けれちゃうんです!!

20140610-234248.jpg

インテリアもオシャレで素敵♡


そんな素敵サロンで施術をしてくれてる松本さんが、
自分で出来るハンドマッサージをレクチャーしてくれました!!

20140611-000406.jpg


まずはスキな香りのハンドクリームを500円玉くらい、手のひらにとります♡

20140611-000508.jpg

私は爽やかなレモングロスの香りをチョイス♡


そして、どこに聴くツボなのかとか、どういう時にやると効果的だとか、、すごく丁寧な説明でレクチャーは進みます☆








はい、わたくし知念。


手をマッサージ中で写真撮れてません。←役立たず





しかし、しっかり効いてます!!

すごい!!


手をマッサージしただけで体がポカポカ♡

血の巡りがよくなったのが分かる!!





フェイシャルやボディもうけてみたい!!


と思った!







そして、マッサージ前に塗ったハンドクリーム!!

超しっとり!!!


普段、繊維をたくさん触るわたしの手はカサカサがひどのですが、


マッサージが終わる頃には、見違えるほどうるりん肌♡




そりゃ他にも試したくなりますわ。笑

20140611-000745.jpg

20140611-000756.jpg


スキンケア商品から、シャンプー、日焼け止めなど、幅広いコスメたちが並ぶ店内!!



ずっとなにを使えばいいかわからず、迷子だった”石鹸”(フェイス用)を迷わずGET♡



そして、1番人気の”化粧水”♡


それから、オーガニックでは珍しい”フェイスマスク”♡




一気にこんなに!!って思う??


けど、実はお値段も可愛いの♡♡
そこも魅力の一つ!!!




“毎日使うものだから”


と、商品開発をされている田上陽子さん。



たしかに!!!!

これなら惜しまず毎日使える!!



リピートされるお客さんが多いのも納得!!




私も毎日たっぷり使って、セクシーになる♡←?




20140611-003351.jpg






気になるでしょ?気になるでしょ?←



F organics (エッフェ オーガニック)

http://f-organics.jp/


↑から、見れるけど、

機会があれば、ぜひお店に立ち寄ってほしい!!!



あのオシャレな空間の中で、美しい人に美を学ぶ。



それだけで、女子力上がった気分♡

20140611-004016.jpg


今回、こんな素敵な出会いをくれたアキーバに感謝♡


そして、美意識を高めてくれたF organicsのスタッフのみなさんに感謝♡




次は、ボディとフェイシャルのトリートメントをしに行こうっと♪♪















ちなみに、アキーバも”石鹸”をGETしてました♪


贅沢にも体に使うそうです!笑

















END