アンディ・ウォーホル展

2014.04.29

こんにちは!!











ゴールデンウィーク…

こう、休み!!ってなると逆に何していいか分からなくなります知念美加子です。









この前、六本木の森美術館で行われているアンディ・ウォーホル展に行ってきました♡




20140430-122600.jpg

20140430-122614.jpg

20140430-122623.jpg





結構知らなかった事が多くて、面白かったー♡♡




と、同時に刺激うけまくり!




やりたい事を楽しんで!

やりたい事なら本気で!




って、なんか気持ちが燃えた!笑















コーディネート

20140430-123518.jpg


美術館はゆっくり見て回りたい!!


足が痛いと集中できないので、スニーカーで行くよー♪♪






今年はスニーカーはスカートやワンピースを合わせる事が多いかも♪






今回はAULAのオーロラミディスカートでフォーマル×カジュアルのミックスコーデ!!












あ、もちろんサングラスは外してましたよ?笑








アンディ・ウォーホル展は5月6日までやってるみたいです♡



お時間ある方はぜひ☆









Jk. dazzlin
Tops. WILAFOX
SK. AULA
Su. ToryBurch
Bg. MARNI
Sh. converse













END






苦手アイテム

2014.02.25

こんにちは!!







知念美加子です!






ここ最近…というより冬になってからというものパンツばかりの知念さん。



なんだか今年はタイツを履く気分になれず…黒スキニーやデニムに頼りっぱなし!






けど、女子を忘れちゃイカン!と思い!



久々にスカート♡♡



てか、女子=スカートっていう発想がもうダメかも。笑







今回おNEWのプリーツのスカートはアナザーエディションでGETしたもの♪



おっと。


待って。


スカート風のキュロットだった!笑



だからこんなにミニでも大丈夫♡←

20140224-233819.jpg

20140225-132422.jpg

20140225-132431.jpg

20140225-132657.jpg

20140225-132725.jpg


実は私…プリーツスカートって苦手分野。


中学・高校とプリーツスカートじゃない。


あの頃はさほど太っていなかったハズなのに…骨盤さんのせいでプリーツがヘニャってなるねん。


分かってくれる人いるかな??笑




こう、、骨盤の出っ張りがプリーツのキレイなラインを崩すのよ!



だけど、今年の春トレンドで着たいっ!て思ったアイテムだったから探したのよ。

自分に合うプリーツスカートちゃん♡




そして出会ったのがコレ♡

20140225-134103.jpg



ポイントはローウエスト!

丁度骨盤のとこにスカートのウエストが来るの!

だから、プリーツが骨盤の影響を受けにくい!笑





そして、素材!

ハリのある硬めの素材でコレまたプリーツが崩れにくい!!



そして、そしてフレア気味なシルエット!!


骨盤のせいで広がっちゃった訳ではなく、太めプリーツでフレアなプリーツなの♡








てな感じで、苦手なアイテムも自分よ体に合わせたものを選ぶと着れたりする♡


てか、着たいものは意地で着たい♡笑







早くあっかくなって、生足ソックスとかで着たいなぁ♡♡











Jk : jouetie
Tosp. NINE
Skirt. Another Edition
Boots. SLY














END