The lazy song

2012.12.30

Today I don’t feel like doing anything
I just wanna lay in my bed
Don’t feel like picking up my phone
So leave a massage at the tone
Cos today I swear Im not doing anything

by Bruno Mars

今まさにそんな気分。笑

しかーし、そんな事をいってられない年末‼

仕事に遊びに全力尽くす‼

今日は沖縄のファッションリサーチ♪

自分へのクリスマスプレゼントに買った←
Topshopのヒョウ柄パンプスを履いて〜

20121229-162756.jpg

らくちんスタイルで国際通りへ〜

20121229-163353.jpg

シンプルスタイルなので、メイクは強め〜

20121229-163524.jpg

20121229-163539.jpg

黒のジェルライナーで長めのキャットライン♪

そして、お気に入りのshu uemuraのグロスー♡

20121229-163828.jpg

ヴィニール アンリミテッド OR 521

オレンジの分類なんだけど、濃いめのピンクて感じ♪

グロスってあんまり発色しないイメージだったんだけど、コレは見た目通りの色がでるから超お気に入り♡

ただ、沖縄の風が強すぎるて髪の毛がグロスについて離れないのが悩みです。

では、あったか散歩いってまいる〜♪

END

I’m ashamed…

2012.12.28

はいさい!ぐすーよー!ちゅーうがなびら!
(Hello! How are you?)




やっぱり、方言を標準語に訳すのは難しいです。
知念美加子です。




沖縄ではよく”着る-きる”を”着ける-つける”と言い表すことがあります。






この洋服つけてごらん!


みたいな感じです。



それが沖縄だけだとわかっていても、習慣はなおらないものでして、


モデルちゃんに着替えてもらう時に、ついつい『着けて』と使ってしまいます。





地方あるあるですね。笑






そんな私、ハイウエストがお気に入りのjouetieのヒョウ柄のコクーンスカートをつけました!


20121228-203217.jpg

20121228-203724.jpg

20121228-203820.jpg

20121228-203904.jpg


グレーのニットをinして、MA-1をはおり、レースアップブーツを合わせて、
カジュアルスタイル〜♪♪



そして、お時間あったのでメイクも丁寧に。


20121228-204727.jpg

アイシャドウ shu uemura (IR ピンク115)
チーク shu uemura( P medium pink 365)
アイライナー MAC (TECHNAKOHL LINER GREYPRINT)
リップライナー MAC (LIP PENCIL HIP N HAPPY)
リップスティック MAC (ss ロイヤル アザレア)


すべてクリスマスにGETしたものたち♡


20121228-205008.jpg

20121228-205024.jpg


アイシャドウにはshu uemuraのピンクラメ!ちょとシルバーぽくて、クールな目元にも使えそう♡


そして、ヘアメイクさんとお揃買いしたMACのグレーのアイライナーを少し長めに♡


チークはshu uemuraのピンクをふんわり控えめにいれて♡


リップはMACのマットなミルキーピンクのリップライナーで唇全体を塗りつぶして、その上からシャイニーなリップをオンして出来上がり♡





可愛いじら〜(風の)ウインクじゃないからね!ね!←必死。

アイライナーを見せたくてのウインクです! です!笑


沖縄にいると、素に戻るから、なんだか自撮りとか恥ずかしくなる今日この頃。
I’m ashamed …




あと、1週間がんばれるかしら…笑






END