モロッカンオイル

2014.03.18

こんばんは!







かれこれ10年以上ロングヘアをしております、知念美加子です!







私が髪を切れない理由。。虎と馬です。笑






小学高学年の時に見た、保育園生の時の写真。



こんがり焼けた真っ黒くろすけの、キノコヘアな女の子が白い浴衣をきてる
写真。


あまりにも、浴衣と合ってないルックスの自分にひいた!笑


それを見た時に、絶対に髪ショートにする事は一生ない。と誓ったのだ。笑













そんな知念は最近ストレートのポニーテールにハマっている。







それもこれも、このモロッカンオイルの影響♪

20140316-005030.jpg



洗い流さないトリートメントとして、ドライヤーしながら使ってるのだけれど…



まず、ベタつかないのが1番ナイスなとこ!!



これまで結構ヘアオイルに苦手意識があったけど、これは軽いつけごこち!!

(手はベタつくけどね。笑)


それから、香りもいいのです♡
なんか、海外のリゾートぽい、アロマぽい香り!!←下手


そして!ツヤ!!


傷んだ私の髪の毛をツヤツヤに!


そう、だからストレートで見せびらかしたいのです!←





Before お風呂上がり

20140316-005839.jpg






After モロッカンでドライ後

20140316-005954.jpg






分かりやすくツヤツヤでやんす♡笑











このモロッカンオイルは美容室で扱ってることが多いみたい♡






気になった方はぜひお試しあれ♡♡



















END
















Red×White

2014.03.17

こんばんは!









自慢ではありませんが、沖縄地図・日本地図・世界地図わかりません。


究極に方向感覚にぶってます、知念美加子です。








みなさんViVi4月号はチェックしましたか??



もう、春のトレンド予想〜始まっております♡





ギンガムやパステル…ガーリーなトレンドが多い今年の春。





not ガーリーさんは何着ればいいの?

という企画のスタイリングをしました♪






編集さんもライターさんもクール派の、チーム not ガーリーで作りあげたこのページは必見♡








今年気になるトレンドをかっこよく着こなすポイントや、トレンドじゃないけどこれ気になる♡


など、私好み満載のページ♡笑




ぜひ見てくんろ♡♡






今日はそのページの中でも紹介している、赤が気になる!てやーつ♡







まずは、初級♪


最近GETしたG.V.G.V.の赤ロゴの白スウェット♡

20140315-023444.jpg




赤×白が気分みたい♡


20140315-025549.jpg

20140315-025604.jpg



何ともないボーイズデニムと合わせても、赤白のトップスってだけでオシャレ♡

って思ってるとこ。笑





何ともないコーディネートだからこそ、映えるヒョウ柄パンプスを合わせて♡










他にも、赤いスカートや、赤いオフショルもオーダーしたんです♪♪





届いたら、中級編・上級編を載せたいとおもいます♪♪














なかなか着ない赤い服!


今年なら挑戦しやすいかもです♪



















END