Well…

2012.03.05

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

先日、美容室に行ったところ・・髪の毛で頭皮が凝っています。と言われました知念美加子です。

 

 

いやぁ~重たい重たいとは感じてたけど・・頭皮も凝るんですね。

 

 

 

 

そう…

Well…

 

 

この前久しぶりの美容室に行ってきたんです!

 

私のこの髪の長さにしては伸びるのが早いと思うんですよね。

 

だからすぐプリンちゃんになってしまう。

 

でも、どうせ染めるならリタッチじゃなくて、カラーも変えたい。

 

と欲求が出てくる。

 

 

 

 

 

だから今回は、次プリンになっても目立たず、

 

尚且つ、全体の雰囲気を変えるためにグラデーションカラーにしました!

 

 

 

美容室での流れ

1 シャンプー(思い付きで行った為巻き髪だったから)

2 ドライヤー(なかなか乾かない)

3 リタッチ(プリンがひどい為)

4 ハイライト(細いのが好きな為根気作業)

5 上の1/3を暗めアッシュ(黒すぎはイヤと脅す)

6 中の1/3を明るめのアッシュ(なじむか心配する)

7 毛先をブリーチする(痛んで死ぬのを覚悟)

8 シャンプー(髪が重すぎて移動が大変)

9 シャンプー台でそのまま全体のカラーリング(長すぎるから)

10 ドライヤー(完全に乾かすため長時間。耳熱くなる)

11 仕上げの巻き

 

 

 

 

 

以上の過程で私は美容師さんを5時間拘束しました。

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

私自身予想外な時間経過だったので、

友達との約束に大幅遅れる。

 

申し訳ありません。

 

 

 

そんな懇親の結果。

 

 

 

すっぴんで申し訳ありません。

 

 

実は少しムラがあってハゲみたいだけど、笑

褒められたからお気に入り♥←

 

 

 

 

 

そして、ネイルサロンデビューして

 

 

春カラー♪

 

実際は指も色ももっとマットですよ!笑

 

 

 

 

 

さぁ、あとは春を待つだけですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・ダイエット忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

ジムに入会しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

END

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Can you …?

2012.03.03

 

 

こんばんわ!

 

知念美加子です!

 

スタッフサービスの診断の結果は

 

 

 

でした。

 

 

まだまペーペーの、妹キャラめざし中ですが←

 

いつかは大物アネゴガールに☆

 

 

 

いや、そろそろガールって呼べない年か・・・笑

 

 

 

 

ハイっ!! この日は打ち合わせでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせ終わって撮って頂きました!

 

 

 

いつも一人で、自分撮りで恥ずかしいが、

 

こっちも周りの目が気になって恥ずかしい・・・笑

 

 

 

でも人に撮ってもらうと5割増しくらいでオシャレに見える気がする♪

 

ながちゃんありがとう!!

 

 

 

 

Can you take a picture?

写真撮ってもらえますか?

 

 

もっと人に撮って貰えるように練習しとこ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END